49-hack

~ Let's Try!な、アラフィフからのライフハック道 ~

『ゆらプラ』大体、頭の中ではまとまったの巻

主題は、「『ゆらプラ』のススメ」

副題は、「~ AI時代を生き抜くためのパーソナルIT活用術 ~」

 

キャッチは、「『ゆらす』のか、『ゆらされる』のか、『ゆれる』のか」

順番的には、逆だけど、韻を踏むとこうなるし。

 

・人の心を『ゆらす』のか、

・人に心を『ゆらされる』のか、

・自分から心を『ゆれる』のか、

 

ゆらプラのイメージはこんな感じか?

f:id:tariyon:20180515222017j:plain

週末にAmazonPrimeVideoでキカイダーのアニメを2,3話見て、閃いた(笑)

パッションオレンジが、「悟性」を表し、

メロウグリーンが、「理性」を表し、

総じて、「知性」と呼ぶ、みたいな?

 

最後にスカイカラーが、「感性」を表し、

「揺れるとは、「感性」と「感性」が共鳴することであり、「共感」と呼ぶ」みたいにまとめるとなんか、わかったようなわからないような。

いや、こんなことしている暇は本当に無いんだけど、バカだね~

 

それはさておき、次回で大体、構想を完成させ、実際のプラクティスに移るのだ。