49-hack

~ Let's Try!な、アラフィフからのライフハック道 ~

DOA:何から始めるか。。。

始めようと思って、スレ投入してから、既に2週間経ったが、全く進まない。

yurasuhito.hatenablog.com

 

今年もあと一週間を切った。

 

少しでも進まなければ、と追い詰められて朝早く目が覚めてしまったのでとりあえず前から興味があったDOA方法論の一つ、『三要素分析法』を支援するモデリングツール『X-TEA』をインストールしてみた。

※サイトはこちら。

http://dbc.in.coocan.jp/index.html

 

『リファレンスモデル』と呼ばれるサンプルモデルがいくつか用意されているので、ポチポチとモデルを眺めている出社前の朝7:21.

ツールと方法論の作者である渡辺幸三氏の著書は相当前に読んだことがあるので、記憶を辿りながら、モデルを見比べる。

でも、出勤の準備をしなくちゃならないので、あとは帰宅してからだ。

 

職場と、自宅で何とか、年内にモデリングを終了させなければ。