49-hack

~ Let's Try!な、アラフィフからのライフハック道 ~

少しずつハックの準備が整ってきた。

アラフィフからのライフハックを目指すべく、日々努力している(気分な)私だが、OneNoteの本も少しずつ読み解き、明日には読み終わりたいところだ。

(って言っても薄いから後、1時間もありゃ読めるだろ)

 

yurasuhito.hatenablog.com

 

それはさておき、なんとなく気分も盛り上がってきているので、とりあえず、3か月も前にAmazonで購入しておいたハンディスキャナとA5無地なニモーシネの組み合わせも試してみる。

f:id:tariyon:20171113223340j:plain

ハンディスキャナは、AOLECAとかいうamazonで6200円で購入したもの。

f:id:tariyon:20171113223401j:plain

それほど、使い勝手は悪くない。

OneNoteへ取り込んだ後も簡単にページをExportできるし、と思ったら、PDF出力だとはてなが受け取れんか。。。もっと勉強せねば。