49-hack

~ Let's Try!な、アラフィフからのライフハック道 ~

2020-01-01から1年間の記事一覧

新しいタブレットが欲しい:lenovo Tab P11 Proの納期は2カ月以上

現在使用している、HUAWEIのMediaPad M5 liteだが、酷使のせいか、バッテリーのモチが悪くなってきた。 PCやスマホよりもずっと使用頻度が高いため、最優先に買い替えをしたい。 問題はAndroidで同様のスペックの買い替え対象が存在しないことだ。 ・Huaweは…

出る(=DELL)か!:1日目:PCを注文した!

PC

そろそろ、新しいことを始めたくなった。 yurasuhito.hatenablog.com それで、環境を整えようとしているがふと気が付いた。 今使っているNotePCっていつ買ったやつだっけ? 調べてみたら、DELLの「Inspiron 13 7000 2in1」 2016年12月購入。 CPUは、Core i5 …

結局、FileMakerで進めることにした。

そろそろ、新しいことに挑戦しようとして、Office365のPowerAppsというソリューションにたどり着いたが、調べていく内に、俺がこれに手を出しても仕方がない結論に落ち着いた。 yurasuhito.hatenablog.com それ以前にレオパレスのネットワーク環境だとインス…

PowerAppsというSWソリューションがあるらしい

前の投稿から既に半年近く経ったか。 去年の今頃は体調が絶不調で、しかも仕事の面で色々と不安を抱え、新しいことが出来る状態ではなかった。 でも、酒や食生活の改善を得て、体調は復調しつつある。 とはいえ、目はどうしようもなく長時間目を酷使するよう…