49-hack

~ Let's Try!な、アラフィフからのライフハック道 ~

結局、FileMakerで進めることにした。

そろそろ、新しいことに挑戦しようとして、Office365のPowerAppsというソリューションにたどり着いたが、調べていく内に、俺がこれに手を出しても仕方がない結論に落ち着いた。

 

yurasuhito.hatenablog.com

 

それ以前にレオパレスのネットワーク環境だとインストまで行きつかなかったというのもある。

(違うモバイルルータだと途中まで行きつくので、レオパレス独自のネットワークの仕組みがそうさせているんだろう。よくわからんけど)

 

で、結局、去年Ver18を勢いで購入したまま、体調を崩してそのまんまになっていたので、これを使うことにした。

 

どうせ、世の中、新コロナで身動き取れなくなっているから、5月中に何か形になればいいや!ぐらいなイメージで。